Hidigi ハイエンドデジタル

ハイエンド(最上級)のデジタルガジェットの情報

2015-01-01から1年間の記事一覧

ipad pro 本日発売!adobeやcadソフトとの連携に期待

本日待ちに待ったかどうかはわかりませんが、ipad proが発売されました。 PhotoshopとAutocadはipad proに対応するアプリがあるようです。 •Photoshop Fix •Autocad 360 まだ発売したばかりなので、どのくらいの機能があるのかはわかりませんが、ipadだけで…

ドイツも認める日本製デザインエプロン(父の日プレゼントその2)

実はまだ、父の日のプレゼントを探していました。無趣味の父に何か新しい趣味を探してもらいたいと思い、ふと思いついたのが男性用エプロンでした。探してみたところ、デザインのいいエプロンを見つけたので、載せておきたいと思います。 HASHIRA-JYU という…

父の日は小物でもなく健康グッズでもなく、その両方を

6月21日は父の日ですが、何かプレゼントなど考えていますか? 財布や時計などの小物か、 それともビールやお酒もしくは食べ物か、 考えれば色々とあるかと思います。 筆者の父は、毎日ビールを飲みます。飲み過ぎるぐらい毎日飲んでいるので、まずビール、お…

Slingbox M1の設定手順

Slingbox M1購入しました! 筆者は現在海外にいるため、家族の住所にアマゾンで購入したSlingbox M1を送り設定をしてもらいました。Slingboxをブルーレイなどの機器に接続してもらった後のやり取りは以下のように行いました。 Slingboxのホームページでアプ…

旅行などに使える!スティック型PCでHDMI出力できる小型プロジェクター

ゴールデンウィークも終盤ですが、旅行でも家でも使える小型プロジェクターを取り上げてみました。 最近はUSBスティック型コンピューターが増えて、そのアウトプットをどうするか考えている人も多いと思います。その一つとして考えられるのは、小型のプロジ…

『Slingbox』 海外長期出張、留学、海外生活をしている人が日本のテレビを見る方法

海外で日本のテレビ 長期出張や留学などで海外に行くと、日本のテレビが見れないことに困る人も多いことかと思います。 そこで海外にいても日本のテレビを見る方法を紹介したいと思います。 最近ではブルーレイレコーダーにリモート視聴機能が付いていること…

「MX Master比較レビュー !」 VS G700s ロジクール(Logicool)

MX Master (MX2000)がついに届きました!最速レビューをお届けしたいと思います。 まず中身ですがこんな感じです。 マウス、マイクロUSBケーブル、Unifyingアダプター、説明書。 使い心地 大きさはほぼG700sと同じで、使用感は似ています。(これは個人的に…

スティック型PC、タブレットに最高のBloutooth キーボード

最高のワイヤレス(Bluetooth)キーボード(2015年版) 最近は色々とiPadを始めデバイスの種類も増え、特にタブレット型のデバイスでやっぱりディスプレイキーボードではなく、ちゃんとしたキーボードでタイピングしたいという人も多いと思います。さらに最近で…

ついに!最高峰マウス「MX Master」 ロジクール (MX 2000)

ロジクール最強MXシリーズ再始動 〜作業効率を最大限にするために設計されたハイエンドマウス〜 これまでロジクール(Logicool/Logitech)のマウスを色々(G700s,M505)と使ってきましたが、これから発売されるMX Master MX2000は今までで間違いなく最高のパフォ…

【実はCAD/クリエイター向け】ロジクールマウス G700S 相性最高のUSBケーブルで作業効率UP

LogicoolマウスG700Sは作業用のマウスとして現在最高峰だと思います。主にCADソフトで使用していますが、ショートカットキーがマウスにあるだけで作業効率が全然違います。慣れてくると多数のショートカットをマウスだけでスムーズに行うことができます。 LO…

Macbook airより薄く最軽量12インチのゴールドMacbook登場

2015年の新Macbookはゴールドカラー 主な特徴 重さ 907g (前モデル1080g) 薄さ 13.1mm(前モデルから24%薄い) 12インチディスプレイ 新キーボード バタフライ構造 価格 15.7万円〜 発売日 2015年4月10日 薄くシンプルにデザインがまとめられた一方で、外部機…