Hidigi ハイエンドデジタル

ハイエンド(最上級)のデジタルガジェットの情報

スティック型PC、タブレットに最高のBloutooth キーボード

最高のワイヤレス(Bluetooth)キーボード(2015年版)

 
最近は色々とiPadを始めデバイスの種類も増え、特にタブレット型のデバイスでやっぱりディスプレイキーボードではなく、ちゃんとしたキーボードでタイピングしたいという人も多いと思います。さらに最近ではUSBスティック型のパソコンの人気によって、Bluetoothキーボードの購入を考える人もいるかと思います。筆者も後者の理由で購入しました。
 
 
ネットを駆使して2週間検討した結果、2015年現在最もベストだと思われるBluetoothキーボードを見つけたので紹介しようと思います!
 
 

やっぱりロジクール!

Logicool K710 Bluetooth ワイヤレスキーボードです!(一応言っておきますがロジクールのまわし者ではありません。)
筆者が購入を決めた4つの理由
 
  • Bluetoothによるワイヤレス接続(有線接続も可)
 
  • 複数のデバイス(PC, タブレット,スマホ)にボタン一つで切り替え可能
 
  • デスクトップとしても、タブレット用の持ち運び用としても丁度いいサイズ感
 
  • タイピング精度の高いキータッチが可能
筆者はスティック型PC M-Stick用に購入しましたが、意外にもiPadでの使い心地が良いことに気が付きました。今まではディスプレイでタイピングができるから必要ないと思っていましたが、明らかにディスプレイでタイピングするのとはタイピングのスピードが違います。またいちいち画面の下からニョキッとディスプレイキーボードが出てこないのも素晴らしい!
 
 
 
K710はWindows用に配列されたキーボードですが、他にMac用のK711というのもあります。どちらを購入するかは、普段使用しているOSで選ぶといいと思います。