Hidigi ハイエンドデジタル

ハイエンド(最上級)のデジタルガジェットの情報

【発売】iPhone SE最も人気のあるモデル判明

f:id:iioto:20160401020207p:plain

iPhone SEを予約開始日当日にドイツのアップルストアで予約をした。予約したときの記事はこちら。 

hidigi.hatenablog.com

 

店頭受取が予約できなかったのでストアに直接行ってみた

ご存知のとおり、今日はiPhone SEの発売日であった。実際にアップルストアで購入できるかを聞いてみたところ、64GBはオンラインで予約してからでないと店頭で今は購入できないと言われた。そして、店頭受取の予約は前日に始まったという。

 

24日に予約した時は店頭受取の表示が無くなっていたので、予約が遅かったのだと思っていたが、実際はその後に店頭受取が始まったということだった。

 

SEではどのモデルが人気か

では予約開始日に予約した僕はいつ受け取れるのかをアップルに聞いたところ、4月7日という返答だった。そしてカスタマーサポートはこう言った、

 

「ご迷惑をかけて申し訳ございません。お客様のお買い上げいただいたモデルはiPhone SEで最も人気のあるモデルなのでお届けに時間がかかります。」

ということで、僕が購入したモデルが最も人気のあるモデルであった。

購入したのは次のモデル。

  • iPhone SE
  • 64GB
  • スペースブラック

64GBが最も人気だということは予想できていたが、スペースブラックは予想していなかった。しかし、今考えてみればスペースブラックのみがブラック液晶で他3つのモデルがホワイト液晶なので集中するのは当然かもしれない。

 

iPhone SE用のケースも準備しておいたが、とりあえず7日まで待たなければならないようだ。

 

hidigi.hatenablog.com